teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:58/2327 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

老人を救うkamesanの放送予定書き出し!(笑)

 投稿者:ウェストフィールド卿  投稿日:2018年 8月 2日(木)13時54分6秒
  通報 編集済
  皆さん!生きてますか!体調を崩していませんか!
俺はわびすけの散歩の途中でポックリいけたら、死に方としては殆んど芸術だと考えていますから、一日2回の外歩きはかかしていません。熱中症の近い症状はすでに3度ほど体験しています。
それはとにかく、下のkamesanの恒例の再放送情報ですが、、、、、、、、。
最近頻繁に老人専門の医師や介護士などと話すことがあったのですが、
老人特有の感情の赴き方として、
「俺なんか、みな早く死ねばいいと思ってるんだろう!」と家族に毒ずく老人が多いのだそうです。70パーセント以上の老人が同じ傾向を示すそうです。
これは老人特有の「ひがみ」だそうです。
引退して自分は社会のために全く役にたっていない、、単なる邪魔ものなのだ!という。
圧倒的に男性の老人だそうです。
それを聞いて、ふーンと思いました。なるほど俺にも多少そういう気分がないでもない。
まあ、今の状況は半引退みたいなものだからね。
でも、しかし、とkamesanのリストを見て考えたのです。
BSやCSをどれだけの数の人間が見ているかは知りませんが、実際に活動していなくても、見ている人がいる限り、俺は、もしかして、その人たちの娯楽、あるいは暇つぶしにちょっぴりでも貢献しているのかもしれない、、、、、、、、、、、、、、。絶対、、そうなのだ! 確信犯的にうなずくのです。

てなわけで、まだしばらくは、俺には(老人性ひがみ)が取り付くことはなさそうです{笑}
kemesan,,,,,
貴方は、少なくとも一人の老人を救っています!(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/2327 《前のページ | 次のページ》
/2327