teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CWロールコールのお知らせ

 投稿者:Nori  投稿日:2007年 3月 4日(日)23時13分6秒
  毎週日曜日、21:00より144.100Mhz付近で2mCWロールコールが行われています。 キー局がSSBでお呼びいたしますので、参加局はCWでご参加ください。CWに興味はあるけど、ちょっととの方はSSBでも結構です。  
 

サテライト通信

 投稿者:nori  投稿日:2006年10月 6日(金)10時50分1秒
  先日、サテライト通信の初交信ができました。 v(^_^)
VO-52でまずはループテスト435Mhzでアップリンクし、
145MHzダウンリンク。感動ーーー!! 衛星経由で自分の
符号が。 CQを出している局をRXでセット、TXを微調整し、
コール、?が帰ってきたコールを数回送るとコールバック!!
1エリア、7エリアの局と交信!! えっ、こんな簡単なの?
GPとSAT対応リグでお手軽交信。 はまりそう。
XGI@会社
 

アンテナ 上げ直しました

 投稿者:くま。。。 まり”  投稿日:2005年10月26日(水)13時50分27秒
  長く使っていたGP(X-500 貰い物)を新品のX-7000に上げ直しました。
同軸ケーブルも一緒に引きなおしました。これで雨の日も安心かな?
古い同軸は水が入っていて、網線が緑青吹いていた。これが雨の日のSWR
が落ちない原因だったようです。
以前よりはゲインが低いアンテナなので、少し飛び、受信ともおちるかも。
 

レンタル掲示板
/1