teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひろさんへ。(^^♪

 投稿者:とんぼ玉工房「MASUMI」彩玉ます  投稿日:2008年 5月21日(水)11時20分53秒
  はじめまして、こんにちは!m(__)m

とんぼ玉には、わたしの好きな色をなるべく使っているんですよ~。(*^^)v

愛知県の豊橋市なら、とても知っている場所で、行ったことがあります。(☆≧∇゚)ノ
愛知県は、椎葉先生など、とんぼ玉のプロの方がたくさんいらっしゃって、とても恵まれている場所だと思います。
埼玉県は、有名な作家さんが殆どいないため、逆にチャンスかと思ってます。(^^ゞ

これからも、とんぼ玉がんばっていきましょう!(*^^)v
 
 

こんばんは

 投稿者:ひろ  投稿日:2008年 5月 6日(火)22時34分16秒
  こんばんは。はじめまして愛知県でとんぼ玉を作っております。
MASUMIさんのとんぼ玉を見て色使いが今ぽっくてPOP調で参考になります。
僕もまだ作り始めて1年位ですがまだまだ歪になったりお花が花ではなかったりで先生に
教えてばかりですが色使い参考させていただきますね。
 

あんママさんへ。(*^^)v

 投稿者:とんぼ玉工房「MASUMI」彩玉ますメール  投稿日:2007年12月 5日(水)10時55分17秒
  はじめまして、とんぼ玉工房「MASUMI」のMASUMIこと彩玉ますみです。

わたしのとんぼ玉を気に入っていただき何よりです。(*^^)v
とんぼ玉創りを体験なさったとのことで、とんぼ玉創りの楽しさ・大変さを感じられたと思います。
丸い玉を創るためにはいろいろコツがありますが、
下記のMASUMIの科学的とんぼ玉講座が、お役に立つかもしれません。
参考になさってみてください。!(^^)!
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/?ctgy=4

http://www.tonbodama-studio-masumi.com/

 

工房あらい様へ。

 投稿者:とんぼ玉工房「MASUMI」彩玉ますメール  投稿日:2007年12月 5日(水)10時46分18秒
  こんにちは、とんぼ玉工房「MASUMI」です。

工房あらい様のHPのリンクを、実はまだはっていないという状態ですので、大変申し訳ございません。m(__)m

とんぼ玉工房「MASUMI」のHPも、なかなか更新できない状態ですので、少しずつ更新を進めていきたいと思います。

http://www.tonbodama-studio-masumi.com/

 

ちーぼーさんへ。(^^♪

 投稿者:とんぼ玉工房「MASUMI」彩玉ますメール  投稿日:2007年12月 5日(水)10時33分9秒
  お久しぶりです。(*^^)v

ランプワークのフェスタに行かれたんですね!
うらやましいです。
来年こそは、そのようなとんぼ玉の集いに行ってみたいですね~。
たとえ遠い場所でも…(^_^;)

わたしの場合は、時々キッチンでとんぼ玉作りをしていますが、やっぱり専門の工房がほしいですね~。(^^ゞ

http://www.tonbodama-studio-masumi.com/

 

お初です♪

 投稿者:あんママ  投稿日:2007年10月28日(日)17時37分34秒
  ↓『工房あらい』さんのところから飛んでまいりました。
先月友達に誘われて『工房あらい』さんで体験教室に参加して
嵌ってしまいそのまま教室に参加しちゃいました♪
MASUMIさんの作品はとってもポップでカラフルでかわいいですよね♪
なんか元気にしてくれる感じがします。
私はまだ始めたばかりなのでもっかの目標は丸い玉を作れるように
なることです。
めちゃめちゃ不器用なのでかなり時間はかかると思いますが
MASUMIさんみたく素敵な作品作れるようにがんばりま~す♪
ではまたオジャマします。
 

初めまして。

 投稿者:kimi-44bメール  投稿日:2007年10月22日(月)17時06分5秒
  工房あらいです、ブログにご訪問ありがとうございました。
返事がおくれちゃってもうしわけありません。

HPとブログ覗かせて頂きました、こまめに更新していてすごいだすね。またギャラリーのとんぼ玉には一つ一つにコメントを入れてあるので造る時の気持ちがわかります。色合いも女性~って感じでとてもいいです。オーナーの意とするところが手にとるように伝わってきます。私も昨年11月にHPをアップしたのですが一度も更新していません。PCの調子が悪く(古いため)そろそろ変えようかなと思っています、そのときにはHPも大幅に変えようと思っています。貴HPを参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。

http://www2.plala.or.jp/koubou-arai/

 

インターナショナルランプワークフェスタに行ってきました^^

 投稿者:ちーぼー  投稿日:2007年10月21日(日)20時37分27秒
   こんばんは~お久しぶりですね~^^ 私は19日から神戸で行われていたインターナショナルランプワークフェスタに行ってきました。10時から18時くらいまで、日本人に限らず海外の作家さんのデモを拝見しながら、質問などをその都度したりと、なかなか充実した内容のフェスでした。でも参加してる客が少ないのか、会場は狭くなりました^^;
でもすぐに他の作家さんのデモも拝見できるのでよかったですよ。併設として、ビースのショーもやっていたので、こちらも好きな私は二度美味しい企画なのでありました^^
 あ~家でとんぼ玉作りたいなぁ~ってホント思います~~~
 必要な道具などはちょこちょこと集めてはいるんですどね・・・・・でも肝心の部屋の問題とか、バーなーとか考えちゃいますね。モレッティ好きの私としては酸素バーナーが欲しいとこですが、これは難しいでしょうし・・・・KR3も難しいかなぁ~なんて思っていると時間はたっていってしまいますね^^;
 

実葉さんへ。(^^♪

 投稿者:彩玉ますみメール  投稿日:2007年 8月26日(日)20時57分7秒
  実葉さんへ、今ごろのお返事で、大変申し訳ございません!!(>_<)
まさる先生に習っていらっしゃったなんて、本当に奇遇ですね!!
まさる先生といえば、タバコですからね~嫌煙家のわたしにはきついものがありますが、あのタバコが芸術家を物語っていますよね。(^o^)丿
わたしも本当にうれしく思います。
こちらこそ、これからも、どうかよろしくお願い致します。

http://www.tonbodama-studio-masumi.com/

 

ますみさんへ

 投稿者:実葉  投稿日:2007年 7月19日(木)21時25分32秒
  お返事ありがとうございます。
え~、なんというか、ますみさんの師匠って、高橋先生なんですよね?
実は私も
……高橋先生のところに半年通った身なのです!基本だけ習って、さっさと福岡にとんずらしちゃいました!ああ、あのタバコの煙がなつかしいですよ…
こんなに偶然に、同窓の方がいらっしゃって、なんだか無性にうれしいです~。
これからもよろしくお願いします!

ps:制作の字が間違ってますね…。すいません y( >д<;y
 

レンタル掲示板
/3