teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春の大会の結果について

 投稿者:東京支部事務局長  投稿日:2009年 5月14日(木)22時34分20秒
  東京支部様および町田のチーム様

東京支部では、ベスト4になられた各チームには、中央大会の棄権は許されないこと、チームの事情で他の試合と重なり中央大会を棄権する可能性がある場合は、当該チームの判断で、どちらかの大会を選択してもらうよう、準決勝戦の前にお伝えして試合の運営を進めています。
今回、準決勝勝者のブルーウィングスから決勝戦辞退の申し出がありました。
しかし、朝日大会の東京支部決勝は、東地区と西地区それぞれの代表チームで東京の代表を決める試合という位置づけであり、連盟では決勝戦の棄権を認めていないため、多摩諏訪インディアンズに西地区代表として決勝に進んでもらい、ブルーウィングスを三位としました。

連盟の説明が不十分な点もありますが、運営へのご理解とご協力をいただきたくお願いする次第です。
 
 

西地区決勝戦について

 投稿者:東京西地区参加チーム  投稿日:2009年 5月14日(木)22時05分11秒
  日頃より連盟の皆様には大変お世話になり、大会にも参加させていただいています。
私は西地区のチームとして、該当チームのホームページも閲覧させていただいています。
今回の連盟の結果については、私も疑問に思います。
試合結果は町田市のプルーウィングスさんがサドンデスの結果2-1で勝利したはずです。
子供達もその事実は知っているし、この関団連の結果報告で誤った形で載せてしまうのは、
どうでしょうか? 試合をした子供達の気持を考えていますか?
決勝戦に出れる出ないの判断で結果を曲げてしまうのはおかしいと思います。
両チームとも町田市多摩市を代表する素晴らしいチームです。
それだけにこの様な曲がった結果報告はとても残念に思います。
ちゃんとした理由を説明して欲しいです。
 

聞いた話ですが

 投稿者:町田のチーム  投稿日:2009年 5月13日(水)18時38分12秒
  聞いた話ですが、ブルーウイングスさんは決勝戦を辞退したのは、中央大会の日程関係で 決勝戦は、なんら問題なかったとのようです(他チームから聞きました)
もし 中央大会での日程で棄権をせざるを得ないのであれば、事前に申告したチームは、損をします。当然私が当事者であれば、直前まで黙っておきます
今度、監督さんにお会いしたら聞いてみますけど
ちょっとおかしな結果ですね
 

鹿志村様

 投稿者:東京支部  投稿日:2009年 5月13日(水)15時24分10秒
  変則ですが、5回終了時点の得点1:1で抽選 ということで表記することに致しました。
→おかしいです。正確な表記にしてください。5回終了時点ということでゲームの成立としているのだと思いますが、スコア上は8回ブルーウィングスさんのサヨナラ勝で1-2xとし、その後、’キケン’の表記が正しいと思います。
よって、優勝は「大島中央少年野球部」、準優勝「ブルーウィングス」、三位「多摩諏訪インディアンス」になりますよね。
なぜ、「多摩諏訪インディアンス」が準優勝になるのか理解に苦しみますし、どこか見えない力が存在したような・・・釈然としません。

こういった対応は、関東団地少年野球連盟としてのステータスを下落させる判断と思わざるを得ません。

いかがでしょうか?

当チームは早々と敗戦し、大口はたたけませんが、これでは今後の参加も再考する必要がありそうです。

連盟に加入しているチーム、また今後加入を検討しているチームに対し明快明朗な回答を希望します。
 

春の大会の結果について

 投稿者:東京支部事務局長  投稿日:2009年 5月13日(水)07時34分8秒
  東京支部事務局長鹿志村です。

投稿ありがとうございます。以下説明申し上げます。

1.本大会準々決勝 大島中央VS不動パイレーツは、2:2時間切れで、その後行われた抽選の結果が5:4でした。従いまして、記録としましては2:2で抽選というようにHPを改定するように管理者に伝えました。

2.本大会の準決勝、多摩諏訪インディアンズVSウルーウィングスですが、試合終了後ブルーウィングスから都合により決勝戦を辞退したい旨申し出があり、役員会で対応を協議致しました。辞退理由がやむをえない理由であることを確認したため、多摩諏訪インディアンズを勝者とし決勝戦に出場するよう決定致しました。記録としては、変則ですが、5回終了時点の得点1:1で抽選 ということで表記することに致しました。

投稿にてご指摘いただきました内容はいずれも正しく、皆さんがとても関心を持って当HPを見ておられるということを改めて認識いたしました。

今後とも、当連盟へのご協力とご理解を賜りたくお願い申し上げます。
 

関東団地少年野球連盟東京支部事務局長の鹿志村様

 投稿者:東京支部  投稿日:2009年 5月13日(水)00時32分34秒
  結果についての投稿が2件あります。
ご回答ください。
 

結果について

 投稿者:関係者  投稿日:2009年 5月11日(月)08時28分27秒
  大島中央対不動は

2対2からの抽選です。
 

試合結果について

 投稿者:野球好き  投稿日:2009年 5月10日(日)22時54分11秒
  大会事務局様へ
諏訪インディアンスvsブルーウィングスの試合を拝見しておりました。
1-1抽選で諏訪インディアンスの勝ちとなっていましたが、サドンデスでブルーウィングスが勝ったのではなかったでしょうか?
確認をお願いします。
 

ルール・マナーの徹底をします

 投稿者:東京支部事務局長  投稿日:2009年 4月18日(土)15時43分46秒
  某球団審判部様
関東団地少年野球連盟東京支部事務局長の鹿志村です。
大会へのご参加および日頃のご協力に感謝申し上げます。また、投稿いただきましてありがとうございました。
「ルール・マナーを守って下さい」の内容、まさにご指摘のとおりで、連盟役員としましても、ルール・マナーについてはこれまで機会あるごとに、お願い申し上げてきたところです。今回のご指摘を踏まえ、役員で相談した結果、東京支部長よりルール・マナーの徹底を参加各球団には改めて連絡を差し上げ、お願いすることに致しました。適度な緊張感の中で皆が気持ちのよく感じる雰囲気の中で、子供たちが全力で試合を行うというような場を作っていきたいと考えておりますので、是非、今後ともご協力いただきたく思っております。
 

ルール・マナーを守って下さい

 投稿者:某球団審判部  投稿日:2009年 4月13日(月)11時27分59秒
  東京都西地区においては、既に2回戦まで終了しておりますが、その中で幾つか気になったことがあるので、投稿いたします
大会規則には、集合時間は試合開始予定の45分前まで・・とありますが、ぎりぎりになってくるチームがありました。
審判の服装についても、審判服、審判帽子とありますが、(ギャージ不可と書いてあります)ジャージで審判をしておりました。
マナーについては、試合中の抗議は、監督又は該当選手となっています
(これは、常識だと思います)
ベンチ内からも抗議はできないのに、父兄席からの抗議(ほとんど野次に聞こえます)
がありました。
まず、大人がルール・マナーを守りましょう
 

レンタル掲示板
/8