teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


7月21~22日はお世話になりました(*^。^*)

 投稿者:北山美香子  投稿日:2012年 8月 7日(火)22時21分0秒
  *^_^*ずーーっとどんよりとした曇りの天然ミストの中での、大菩薩~小金沢縦走の2日間でしたが、介山荘での、手厚いおもてなしを受けて、本当に心が温かくなりましたハートx2本当にお世話になりました花火
・・・てか、誰だって話ですよね(笑)女子7人、1階の2・2・3人部屋で一泊させて頂いた中のひとりです☆
(朝5時に出発する時に、お店でフクロウのキーホルダーを買ったものです)
これでもか・・くらいのサービスに感動!今年初めて山小屋お泊りの許可が出て・・山介山荘は2回目の山小屋でした☆カレーライスも、桃も・・本当に美味しかったです^▽^
また是非!冬になる前に行きたいと思ってます花火
今度はきれいな富士山や山々が晴れ観れますように拍手
本当にありがとうございました☆

http:// 

 
 

18日はお世話になりました。

 投稿者:麻導師  投稿日:2012年 2月25日(土)23時40分13秒
  2月18日にお世話になりました新ハイキングクラブ浦和支部です。
心尽くしのおもてなしで、大変気分良く一夜を過ごすことができました。ありがとうございました。この時期の大菩薩嶺登山を、来年から年中行事にしようという意見が同行者からも出ました。私も同感です!
(もしよろしければ、私どものHPご覧いただければと思い、アドレス記入致しました。私が編集責任者です。)

http://20.pro.tok2.com/~shinhaiurawa/report2012/793/793.html

 

すみません、教えて下さい>へ<汗↓

 投稿者:島田メール  投稿日:2011年12月 9日(金)10時24分8秒
  明日、仲間と登りたいのですが、麓で雪が降ってると聞いて、、、
上はどんな感じですか?
アイゼン等の装備は必要でしょうか?

大菩薩には10月に登ったのですが、12月は初めてなんで、少し不安で(ノд<。)゜。
 

大菩薩峠への憧れ

 投稿者:三浦恒紀メール  投稿日:2011年11月12日(土)14時28分26秒
  昨年9月初めて大菩薩峠を訪問、このときは大菩薩温泉一泊、残念ながら大菩薩峠、雷岩、大菩薩嶺ともに霧の中、翌翌月11月に介山荘へ一泊の登山、この日は最高の天気でした。
樹氷、明け方の富士、南アルプス、八ヶ岳すべてを眺めることが出来ました。
今年も11月17日にお世話になる予定です。老人3名ですが宜しくお願いします。
17日、上日川峠より介山荘を目指し、翌日、大菩薩嶺に向かい唐松登山路経由、上日川峠へ参ります。
午後4時には介山荘に到着予定、翌日は大菩薩温泉で疲れを取り、千葉県柏市に帰ります。

http://blogs.yahoo,co.jp/taruim1941

 

星空タペストリー

 投稿者:やまかわメール  投稿日:2011年11月 4日(金)13時27分27秒
   11月2日はお世話になりました。タペストリー写真の撮影データです。
2011.05.15  3:00頃撮影しました。 当日の月没は 2:00頃で 月齢は10.8です。
撮影場所は山荘の大菩薩嶺よりの斜面です。天の川が濃く さそり座、南斗六星、みなみのかんむり座が印象的な夜でした。
 

気になる天気

 投稿者:ムーミンばーばメール  投稿日:2011年 8月22日(月)08時04分12秒
  明日孫と爺婆で大菩薩に登り一泊お世話になります。
介山荘は過去2度職場の仲間とお世話になりました。今回は山登りがしたいと言う小学一年生の孫と一緒に登ります。介山荘からの心が広がる景色を孫に見せたいのですが、天気が心配です。晴れて~お願い!

この孫の父親が4歳の時大菩薩の頂上でラーメンを作った時、その4歳児が鍋をひっくりかえしラーメンが焼きそばになっちゃいました。その時の子どもの顔がまだ心に残ってます。
今回はどんなハプニングが起きるかな?

孫の初めて両親から離れての爺婆とのお泊りでもあり、山小屋初泊りよろしくお願いします。
 

大変お世話になりました。

 投稿者:ツアーガイド  投稿日:2011年 8月10日(水)21時52分4秒
  本日17名のお客様と大菩薩登山にて貴山荘にお邪魔しました。季節の桃の販売がお客様に大変好評で、ホッとする和みのひと時をすごせました。今後ともよろしくお願いいたします。  

はじめまして

 投稿者:ぽっちゃん  投稿日:2011年 8月 8日(月)20時23分26秒
  昨日、はじめて峠まで登頂しました。
2歳児を背負子で連れて、旦那の誕生日に合わせて山ケーキ食べて、すばらしい想い出ができました。アブが多くて驚きましたが……。
今度は、もう少し先まで行きたいです。
ありがとうございました。

記録、UPしています。

「背負子マウンテン」
http://ameblo.jp/po-ttyan/entry-10978750138.html

http://ameblo.jp/po-ttyan/

 

牛ノ寝尾根へ

 投稿者:ハウス山の会  佐藤  投稿日:2011年 5月20日(金)16時23分12秒
  18~19日 の会山行で1泊14名でお世話になった山の会です。
2日間幸いにも好天に恵まれ、初日入山の仙石茶屋より新緑のブナ林を抜け上日川峠~唐松尾根~大菩薩嶺をピストンし、貴荘に予定時間に着きホーとした夜食にはワイン、清酒と2本も差し入れ頂き何と!1升ビン2本を空にするほど皆大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
翌朝、昨夜はあんなに飲んで~とこの日進む長い~小菅の湯までの牛ノ寝尾根へのコースを心配しましたが・・・又又朝食のご飯とお味噌汁のお代わりが次々のつわもの揃いの当会員には唖然でした! 出発前には恒例の集合写真を撮って頂、快晴の中を熊沢山より見下ろす石丸峠へと。4年前の秋の会山行では今回同様お世話になった介山荘さんを後に、小金沢連嶺を天目山温泉まで縦走した思い出を懐かしみ、今回は牛ノ寝への登山道へと進みました。
登山道は新緑のシャワーを浴び鶯の声に迎えられ、要所要所のミツバツツジに歓声をあげながら皆楽しく進み長い尾根を全員無事、小菅の湯に昼過ぎ到着することが出来ました。
勿論入湯後も乾杯!でした(笑) いつも温かいオ・モ・テ・ナ・シを頂有難うございます。お陰さまで会員一同大満足な山行が出来ました。心よりお礼申し上げますと共に次回計画の際も宜しくお願い致します! 感謝感謝で~す。
 

登山道について

 投稿者:平野祐次メール  投稿日:2011年 4月25日(月)18時46分18秒
  登山初心者です。今月の29日に1泊で登ろうと考えています。
現在の登山道の状況を教えてください。
軽登山靴で登れますか・・・?
登山道には、雪が沢山あるのですか・・・?
29日は、まだ宿泊できるのですか(空き状況)・・・?
教えて頂ければありがたいです。
それにより、登山しようと考えています。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9