teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


記録

 投稿者:石井  投稿日:2013年 3月21日(木)19時58分30秒
  3月21日に丸川分岐~丸川峠~大菩薩嶺~大菩薩峠~上日川峠~丸川分岐を歩きました。丸川峠から下と、勝縁荘から下は雪は全くありませんでした。丸川峠~大菩薩嶺は凍結箇所も多く、アイゼン必須でした。強風のせいでしょうか、峠の標柱が倒れていました。  
 

宿泊料

 投稿者:介山荘  投稿日:2013年 2月22日(金)17時32分44秒
  お返事すぐに出来なくてすいません
5月の宿泊料は1泊2食は、7000円で布団も付いています
布団つき4600円は、素泊まりに布団が付いていることです
また、何かお問い合わせの時は電話でお願いします
 

宿泊料金

 投稿者:神奈川の親父  投稿日:2013年 2月 8日(金)07時57分55秒
  五月に宿泊予定の者ですが料金表に??があるので教えてください。
①一泊二食は通常の山小屋に宿泊の内容ですか?(寝具はつかないのですか?)
②布団つきー4600円とは、どのような内容ですか?
 

お世話になりました!

 投稿者:キャンプリーダーズクラブT3 草壁  投稿日:2012年10月22日(月)21時44分46秒
  9月の連休にお世話になりました、キャンプリーダーズクラブT3 草壁と申します。

前身の団体の時から、長年お世話になり、今回も大変お世話になりました!
そちらにお世話になった時の、登山キャンプの感想文が出来上がりましたので、ご自宅に郵送させて頂きました。参加者の中学生たちも、色々と感じることのできたようです。

また、私たちが撮影した大菩薩峠周辺の写真がはいったCD-ROMも同封させていただきました。

今度は雪化粧したことの大菩薩峠におじゃまできればなぁ・・と考えております。
大変お世話になりました!

 

7月21~22日はお世話になりました(*^。^*)

 投稿者:北山美香子  投稿日:2012年 8月 7日(火)22時21分0秒
  *^_^*ずーーっとどんよりとした曇りの天然ミストの中での、大菩薩~小金沢縦走の2日間でしたが、介山荘での、手厚いおもてなしを受けて、本当に心が温かくなりましたハートx2本当にお世話になりました花火
・・・てか、誰だって話ですよね(笑)女子7人、1階の2・2・3人部屋で一泊させて頂いた中のひとりです☆
(朝5時に出発する時に、お店でフクロウのキーホルダーを買ったものです)
これでもか・・くらいのサービスに感動!今年初めて山小屋お泊りの許可が出て・・山介山荘は2回目の山小屋でした☆カレーライスも、桃も・・本当に美味しかったです^▽^
また是非!冬になる前に行きたいと思ってます花火
今度はきれいな富士山や山々が晴れ観れますように拍手
本当にありがとうございました☆

http:// 

 

18日はお世話になりました。

 投稿者:麻導師  投稿日:2012年 2月25日(土)23時40分13秒
  2月18日にお世話になりました新ハイキングクラブ浦和支部です。
心尽くしのおもてなしで、大変気分良く一夜を過ごすことができました。ありがとうございました。この時期の大菩薩嶺登山を、来年から年中行事にしようという意見が同行者からも出ました。私も同感です!
(もしよろしければ、私どものHPご覧いただければと思い、アドレス記入致しました。私が編集責任者です。)

http://20.pro.tok2.com/~shinhaiurawa/report2012/793/793.html

 

すみません、教えて下さい>へ<汗↓

 投稿者:島田メール  投稿日:2011年12月 9日(金)10時24分8秒
  明日、仲間と登りたいのですが、麓で雪が降ってると聞いて、、、
上はどんな感じですか?
アイゼン等の装備は必要でしょうか?

大菩薩には10月に登ったのですが、12月は初めてなんで、少し不安で(ノд<。)゜。
 

大菩薩峠への憧れ

 投稿者:三浦恒紀メール  投稿日:2011年11月12日(土)14時28分26秒
  昨年9月初めて大菩薩峠を訪問、このときは大菩薩温泉一泊、残念ながら大菩薩峠、雷岩、大菩薩嶺ともに霧の中、翌翌月11月に介山荘へ一泊の登山、この日は最高の天気でした。
樹氷、明け方の富士、南アルプス、八ヶ岳すべてを眺めることが出来ました。
今年も11月17日にお世話になる予定です。老人3名ですが宜しくお願いします。
17日、上日川峠より介山荘を目指し、翌日、大菩薩嶺に向かい唐松登山路経由、上日川峠へ参ります。
午後4時には介山荘に到着予定、翌日は大菩薩温泉で疲れを取り、千葉県柏市に帰ります。

http://blogs.yahoo,co.jp/taruim1941

 

星空タペストリー

 投稿者:やまかわメール  投稿日:2011年11月 4日(金)13時27分27秒
   11月2日はお世話になりました。タペストリー写真の撮影データです。
2011.05.15  3:00頃撮影しました。 当日の月没は 2:00頃で 月齢は10.8です。
撮影場所は山荘の大菩薩嶺よりの斜面です。天の川が濃く さそり座、南斗六星、みなみのかんむり座が印象的な夜でした。
 

気になる天気

 投稿者:ムーミンばーばメール  投稿日:2011年 8月22日(月)08時04分12秒
  明日孫と爺婆で大菩薩に登り一泊お世話になります。
介山荘は過去2度職場の仲間とお世話になりました。今回は山登りがしたいと言う小学一年生の孫と一緒に登ります。介山荘からの心が広がる景色を孫に見せたいのですが、天気が心配です。晴れて~お願い!

この孫の父親が4歳の時大菩薩の頂上でラーメンを作った時、その4歳児が鍋をひっくりかえしラーメンが焼きそばになっちゃいました。その時の子どもの顔がまだ心に残ってます。
今回はどんなハプニングが起きるかな?

孫の初めて両親から離れての爺婆とのお泊りでもあり、山小屋初泊りよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/9