teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:hiro  投稿日:2010年 6月23日(水)09時07分20秒
  遅くなりましたが
アップした兜について
長男が産まれ初節句ということで一位材で兜をつくりました
その際 神代楡で作成したものがHPの作品です。
なかなか渋い色で結構気に入っています。
 
 

玉取り獅子完成

 投稿者:hiro  投稿日:2009年12月14日(月)10時43分15秒
  ここ数年作り続けてやっと完成いたしました。
作品一覧に掲載中です(TOPページも)
欅は硬いですが仕上がりが美しく一位と比べても
遜色ない素材です。
苦労したのは玉と布と口です。玉は透かし彫りに
なっていて特殊なのみで彫りだしています。
 

作品進まず

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 7月23日(木)10時15分52秒
  ココ最近ですが作品がまったく進みません。
かれこれ1年以上経っても完成していないものがあり
なんとか今年中にアップできればと(^^;
みなさんにおみせできるよう頑張ってみます。
 

私ごとですが

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 5月19日(火)19時46分48秒
  報告です
今月5月に結婚する事になりました。
人生の一つの節目ではありますがたいへんうれしく幸せです。
いままでも自分の思いで寄り道もし、一生懸命歩いてきましたが
新しい道も大きな視野で真の強い判断をしていきたいと思います。
作品にどのような影響があるのかは
自分自身もたのしみです。
今後とも宜しくお願いします。
 

今年は

 投稿者:hiro  投稿日:2009年 2月12日(木)22時45分47秒
  世の中が色々と荒れていますが今年は。。。
こういう時こそチャレンジ!!精神でいきたいですね
木彫は彫る人の精神状態に左右されます。ホントです
不思議ですが怒って彫ったらなんとなく怒った表情に
悲しい気持ちで彫ると悲しい表情の作品になります。
ですが365日穏やかで笑ってもいられません。
でもそういう時こそ前を向いて自身を持って進むべきと
心に誓って今年も頑張りたいと思います。

実際は言葉でいうほど簡単ではないんですけど(^^;
 

かなり早い2009年バージョン

 投稿者:hiro  投稿日:2008年12月 6日(土)15時28分7秒
  かなり早いですが恒例の年末年始の出張のため
今しか時間がありません!! チャンスとばかりに
2009 うし 角突き 磁石バージョンをアップしました。
年賀状もこれになることまちがいなし(笑)
新作作品もアップしましたので是非!!
 

個展開始

 投稿者:hiro  投稿日:2008年 9月10日(水)07時47分52秒
  恒例 秋の 新穂高ロープウェイ内 画廊にて
谷口一貞工房展を開催いたしました。
期間は11月3日までの予定です。
是非機械ございましたらお立ち寄り下さい。
 

現代根付の新サイト

 投稿者:hiro  投稿日:2007年12月 6日(木)13時14分25秒
  現代根付の新サイトをリンクしました。
つたない自作フラッシュ作品も数点ありますので
是非楽しんで下さい。
 

すけ様へ

 投稿者:hiro  投稿日:2007年12月 6日(木)12時42分45秒
  レスどうもありがとうございます。m(__)m
忙しくてまったく更新ができないこの頃です。
ちなみに今年も年末年始は出稼ぎです(笑)
只今準備の真っ最中
ではかなり早いですが・・・・
みなさん良いお年を(^^;
 

おめでとう!!

 投稿者:すけ  投稿日:2007年11月 2日(金)17時50分48秒
  久しぶりにHPおじゃましたら・・・
すばらしい!!!!
「19年飛騨伝統的工芸品展 金賞受賞『ほおずきに蛙』」
おめでとうございます
んーー実にすばらしい!!!
ほおずきから顔を出している蛙が動きそうですね
ほんとにおめでとうございます
今度祝杯をあげましょう!!
 

レンタル掲示板
/3