teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ビックリです

 投稿者:アントン  投稿日:2015年 2月14日(土)08時52分21秒
返信・引用
   PC操作を覚えてうろうろしていた頃、このHPに出会い、小椋さんのことで色々メールで
やりとりをさせて頂きお世話になったものです。 小椋さんのファンサイト「ことひと」を
紹介いただき、すっかりご無沙汰しておりました。 彼とは大阪のサンケイブリーゼでの
小椋さんの邦楽の会でお会いしたのが最初で最後になってしまいました。 横笛のピーという
音色に驚いたと話しておられたのを思い出します。
 「散る桜、残る桜も、散る桜」小椋さんの好きな言葉を手向けて、ご冥福お祈りいたします。
 
 

ウェストブックさんのこと

 投稿者:愚呑  投稿日:2015年 2月12日(木)11時03分9秒
返信・引用
  ウェストブックさんとブログ友達の愚呑と申し上げます。
ウェストブックさんは昨年12月25日に急死されました。
ここをお借りしてご報告申し上げます。
また彼のご冥福をお祈り申し上げます。

http://jh1kss.com

 

謹賀新年

 投稿者:みずがめ  投稿日:2015年 1月 4日(日)20時48分1秒
返信・引用
  ウエストさん皆様新年明けましておめでとう御座います

熊本の正月は元旦から雪が午前中だけ降り後から晴れて来ました
話は変わり、去年の小椋さんのテレビで谷村新司の番組で話も楽しいかったし
歌も2人で顔を見つめながら歌う場面珍しいかったです
NHKの「生前葬コンサート」の特別編では「言葉あるひととき」のページで
ファンの人達が何曲は3~4曲は知らない歌が見れると期待しながら
録画しながら見てたらいつもの「歌談の会」で歌う曲だったので
私の個人的な感想では少しがっかりしました。私のお気に入り歌は
「さらば青春」「しおさいの歌」「屋根のない車」「流されはしなかった」です
今年もよい年で有りますように祈ります。
 

小椋さんテレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年12月13日(土)15時33分45秒
返信・引用
  小椋さんテレビ出演情報(小椋佳倶楽部より)

● NHK総合「小椋佳生前葬コンサート 特別編

   放 送 局:NHK総合
   放送日時:2014年12月27日(土)22:00~22:48

   NHKホールでの「生前葬コンサート」で演奏された100曲から、珠玉の名曲を選りすぐりお送りしますとあります。


● NHK・BSプレミアム「小椋佳生前葬コンサート」再放送


   放 送 局:NHK・BSプレミアム
   放送日時:2015年1月20日(火)23:45~25:14(前編)
             2015年1月27日(日)23:45~25:14(後編)

   どうぞお見のがしのないように!



 

小椋さんテレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年12月 6日(土)08時38分43秒
返信・引用
  小椋さんテレビ出演情報

2014年12月6日(土)19:00~20:54
BS日テレ 「地球劇場 ~ 100年後の君に聴かせたい歌~」

出演:小椋佳・谷村新司

2014年、人生を締めくくる「生前葬」コンサートを行った小椋さん。美空ひばりに提供した「愛燦燦」や
「シクラメンのかほり」「俺たちの旅」他、名曲をフルで熱演!とあります。

番組公式ホームページ  http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/



 

小椋さん、テレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年11月25日(火)07時37分52秒
返信・引用
  !緊急連絡!

 ● 小椋さん、テレビ出演情報

本日、11月25日 (火) 16:55 ~ 18:00 (65分)

NHK総合「ゆうどき」に小椋さんが生出演のようです。

「生前葬コンサートにこめた思い」とか・・・

どうぞお見のがしないように!

 

Re: 「生前葬コンサート」の放送

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年10月28日(火)08時47分9秒
返信・引用
  みずがめさん、おはようございます。

朝はピリット寒くなってきましたね。

わたしも前編・後編とも録画して観ましたよ。良かったですね。
コンサートをご無沙汰している私には、お馴染みの顔が・・・「山河」での坂田さんの琵琶演奏の迫力に大感動です!!

「流されはしなかった」で小椋さん力が入っていましたねぇ~それに小椋さんの蝶ネクタイ姿は?私は久しぶりですね。
「長生きして下さい」の言葉にニヤリ、本当にいい顔をされていて嬉しかったです。

「言葉ある掲示板」に、Yokoyamaさんが曲順を投稿してくれていましたので、アンコール曲はわかったいましたが
さすがに最後はジーンときましたねぇ

今、久しぶりに「彷徨」のレコードを聴いています。「この空の青さは」が流れていて最後の曲は「さらば青春」です。
次は「道草」を聴いてみようと・・・

秋から冬へと寒くなってきます。みずがめさんのお体には気をつけてください。


 

「生前葬コンサート」の放送

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年10月27日(月)17時30分23秒
返信・引用
    ウエストさん皆様こんばんは 熊本は昼間は暑いけど朝 晩は冷えます台風は九州は来る
だったけど、通り過ぎて安心しました。
話は変わり、小椋さんの「生前葬コンサート」前編後編DVDに録画しながら見ました
舞台の後ろのモニターテレビに歌の場面に合わせた風景や歌詞が映りオーケストラが」沢山
付きましたけど、生前葬なので私はいつもの8人のバンドメンバーだけでもいいかな?-
と思いましたけど、小椋さん最初は声がかすれて心配でしたが、後でいい声になり安心
しました 時間が90分近くしかなかったので歌の場面がカットされてましたし
小椋さんの話もいつもより少なかったけど良かったです もう少し知らない歌も
聞きたかったけど 100曲歌ってすばらしいうたを頑張って歌ってくれたことに
涙で感動して最後まで感謝しながら」みましたしばらく眠れませんでした 最後の
アンコールで会場のファンの人の声で「小椋さん長生きして下さい」の声援があった時
私も小椋さんがこのコンサートが終わっても気長に長生き」してほしいし放送が終わり
とても寂しいー気持ちが皆様と同じ気持ちになりますが 小椋さんが倒れず最後まで
歌ってくれて安心しました。

 

小椋さんテレビ出演情報。近づいてきました。

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年10月17日(金)07時25分10秒
返信・引用
 

小椋佳 生前葬コンサート「前編~後編」の放映が近づいてきました。みなさん準備はよろしいですか?

【番 組 名】『小椋佳生前葬コンサート』

【放 送 局】 NHK・BSプレミアム

【放送日時】 ♪ 前編 2014年10月19日(日) 22:50 ~ 0:19

             ♪ 後編 2014年10月26日(日) 22:50 ~ 0:19

どうぞお観のがしのないように!!

↓ NHK BS オンライン

http://www.nhk.or.jp/bs/t_entertainment/


 

Re: こんばんは~

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 9月28日(日)07時35分1秒
返信・引用
  > No.1134[元記事へ]

みずがめさん、おはようございます。
こちら大阪は爽やかな朝です。

NHKテレビ観ましたよ。
ひとくぎりでコンサートは少なくなるのでしょうねぇ、寂しくなりますね(最近はご無沙汰なのですが・・・)
小椋佳倶楽部では、歌談「闌の会」・歌紡ぎ「闌の会」ですこし予定があるようですね。

自転車(ロードバイク等)に乗りだして8年ほどになります。
まだ、一日100キロ超えは達成していないのですが、この10月にはなんとか達成と思っています。
時間がありましたら覗いてください。

みずがめさん、これから朝夕めっきり冷えてきますので、どうぞお体にはお気をつけてください。




 

こんばんは~

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 9月25日(木)20時06分54秒
返信・引用
  ウェストさんこんばんは24日のNHk7時台のおはよう日本のニュース
見ましたか?「言葉あるひととき」にも書きましたが
小椋さん生前葬コンサートのリハーサルや本番の場面が移りましたが
見ていて良かったけど、なぜか寂しさがきました。

話はかわりウエストさんは自転車に乗って出かけるブログを書いていますが
人生を楽しく過ごしてますねサイクリングは長いんですか?
 

Re: こんばんは

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 9月18日(木)14時01分22秒
返信・引用
  みずがめさん、こんにちは。

 朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

ボシタ祭りネットの検索等観てみましたえらく勢いのいい祭りですね。

岸和田の「だんじり祭り」のように走りませんが、我が町も10月の中頃に「だんじり祭り」が2日間あります。
こちらは子供たちを「だんじり」に乗せてゆっくりと引いていきます。

今年ほ祇園祭り(後祭り)にいきましたが、チキチンコンコンとこちらは優雅な祭りですね。

生前葬コンサートは無事に終わったようですね。まだまだ先と思っていましたが、あっといゅうまに終わってしまいましたねぇ~
わたしも「言葉あるひととき」のサイトを拝見して感動のコンサートのようですね。
NHK-BSプレミアムの放映が楽しみです。

残暑が厳しいとの予想のはずが、えらく涼しいでは?天気予報はスーパーコンピュータを使っているのになぜかに当たりません。
みずがめさん、どうぞお体にはお気をつけてください。

 

こんばんは

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 9月17日(水)19時42分52秒
返信・引用
  ウエストさんこんばんは~熊本は9月になり朝夕方冷えるようになりました
北海道は雪が降ったと聞いてびっくりです 今度21日はボシタ祭りがあります
この祭りは毎年のように男女が派手な化粧 服装で馬と一緒に走る祭りです
熊本のボシタも激しいですが、大阪のだんじりがすごいと思います私、テレビでしかみてないど
映像をみただけでもすごい~怪我しないだろうかと想い見ながら、
大阪の人達は元気がいいなとおもいました

話は変わり小椋さんの「生前葬コンサート」言葉あるひとときでみましたが無事4日間
成功して安心しました 10月のコンサートの放送楽しみにします
DVDも用意しtるのでしっかり録画sじますでは体調に気をつけて下さいませ
 

小椋さんテレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 9月14日(日)07時36分2秒
返信・引用
  小椋佳生前葬コンサート、放映のお知らせ!!(小椋佳倶楽部HPより

【番 組 名】『小椋佳生前葬コンサート』

【放 送 局】 NHK・BSプレミアム

【放送日時】 2014年10月19日(日) 22:50~0:19 (第1日・第2日 計89分)

             2014年10月26日(日) 22:50~0:19 (第3日・第4日 計89分)

どうぞお観のがしのないように!!
 

Re: (無題)

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 9月10日(水)07時39分23秒
返信・引用
  みずがめさん、おはようございます。
中秋の名月も過ぎ朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

生前葬コンサート近づいてきましたねぇ~先だ先だと思っていたのですが後3日ですね。
へぇ~夕方のテレビ番組でリハーサル風景をやっていたのですね。
コンサートの情報(風景)等は「言葉あるひととき」のサイトで教えてくれるでしょう。

テレビ番組はしっかり観ましたよ!上品な番組でしたね。

いよいよ?やっと?なんか急に秋が来たような?難しい天気ですが
みずがめさん、お体にはお気をつけてくださいね。さぁ~どんなコンサートになるのでしょうか?・・・

コンサートのご成功を祈ります!!


 

(無題)

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 9月 9日(火)21時24分17秒
返信・引用
  こんばんは  小椋さんのラジオ深夜便 関口宏さん野際陽子さんのトーク番組も見ましたよ
ウエストさんは見ましたか?小椋さんラジオでもテレビでも銀行ので勤めてた話次男の脳梗塞の話で内容はどちらも同じでしたが、なぜか面白くて録画してたので何回も見ています私がいつも小椋さんの話で銀行を49歳で辞めた事を少し後悔してるように感じました
若い小椋さんを見るといい歌を歌う作る人には見えないけど、顔を見ないで目を閉じて聞くと
歌手だと感じます 話は変わるけど、今日の夕方6時40分芸能情報のコーナーで生前葬コンサートの事やリハーサルをしている所がが出てきました 小椋さん顔色も良く元気良かったです
コンサートまであと3日無事成功しますように祈ります。
 

小椋さんテレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 8月26日(火)07時36分33秒
返信・引用
  小椋さんテレビ出演情報(小椋佳倶楽部より)

-----
日 時:2014年8月27日(水)BS-TBS 22:00~22:54

番組名:関口宏の人生の詩 ~story of life~

公式HP:http://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/hiroshiuta/

-----
日 時:2014年8月31日(日)BS朝日 18:00~18:54

番組名:ザ・インタビュー

公式HP: http://www.bs-asahi.co.jp/interview/



 

小椋さん、ラジオ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 8月20日(水)13時33分22秒
返信・引用
  小椋さん、ラジオ出演情報

● 2014年8月23日(土)23:00~5:00(小椋さん出演:午前1:00 ~ 午前2:00)

● NHKラジオ第1放送

● ラジオ深夜便「わたしのがむしゃら時代」

● ラジオ深夜便ホームページ

  どうぞお聞き逃しのないようの!!
 

小椋さんラジオ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 8月11日(月)10時08分24秒
返信・引用
  小椋さんラジオ出演情報

NHK第一放送 8月11日(月)午後8時05分~9時55分 途中、ニュース・天気予報あり

フォークは素敵な贈り物~2014夏編「小椋佳・いつも歌が心に溢(あふ)れていた」

-第1部-
8月11日 (月) 午後8:05~午後8:55 (50分)
フォークソングの魅力を幅広い世代に伝えていく音楽番組。今回は来月4日間に渡る「生前葬コンサート」を行う小椋桂さん。生演奏とCDでこれまでの音楽人生を振り返る。
【出演】小椋佳,【司会】森田美由紀

-第2部-
8月11日 (月) 午後9:05~午後9:55 (50分)
フォークソングの魅力を幅広い世代に伝えていく音楽番組。今回は来月4日間に渡る「生前葬コンサート」を行う小椋桂さん。生演奏とCDでこれまでの音楽人生を振り返る。
【出演】小椋佳,【司会】森田美由紀

どうぞみなさま、お聴きき逃しのないように!! 番組ホームページ:フォークは素敵な贈り物


 

Re: こんばんは~

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 8月 4日(月)18時29分22秒
返信・引用
  > No.1124[元記事へ]

みずがめさん、こんにちは。
暑中見舞いありがとうございます。こちらも雨の日が続いています。

四国は大雨が続いて大変な状況になっていますねぇ、そのうえ台風11号が近づいて
自然の恐怖が日々大きくなっていますね。

お母さんといっしょにこられてる娘さんは見ることがあっても、17歳の男の子はあまり見ませんねぇ
それも3年前からとは、それに「愛燦燦」ですか!やりますねぇ~
そんな若いファンがいるとは頼もしいですね。

私も友達のLPレコードを聴いて「小椋佳の世界」にしっかりはまりました。
その後、FMファン等の雑誌を参考に、エァーチェック(ラジオ等の放送を録音)
頑張ってやっていましたねぇ、むっちゃぁ~昔の話ですが・・・

まだまだ暑い日が続きます。どうぞお体には気をつけてください。

 

こんばんは~

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 8月 3日(日)20時29分43秒
返信・引用
  皆様、ウエストさん暑中お見舞い申し上げます

熊本は雨だったり、天気のよい日は朝から蝉の大合唱です

話は変わりますが、私の甥っ子が今17歳ですけど、意外なことですけど
3年前から小椋さんがすきなんですよ 私が熊本での小椋さんのコンサートを
見て帰った時甥っ子が目を輝かせうれしそうな顔して
「小椋佳見に行ったと」と言ったので私が「小椋さん知ってると?70歳よ」
といいました、、。きっかけは3年前同級生の友達が小椋さんの歌を
聞いていて好きになったそうです 甥っ子は「愛燦燦」「さらば青春」
が好きだそうです。私が小椋さんの最後のアルバム「たけなわ」を聞かせてあげました
全部いいね~主に最初の1曲目の「歌」が好きだそうです
 

Re: こんばんは~

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 7月19日(土)14時26分40秒
返信・引用
  > No.1122[元記事へ]

みずがめさん、こんにちは。
九州は梅雨が明けたようですね。こちら大阪はまだのようですが、暑い日が続いています。

「言葉あるひととき」の掲示板を拝見しましたよ。
台風9号の心配もあったのですが、無事に開催ができ小椋さんも元気でよかったですね。

わたしは最近はコンサートにもご無沙汰でテレビ放映と、CDを聴いて小椋佳の世界を楽しんでいます。
みずがめさんがおっしゃるとおり、いかねばなりませんね。

まだまだ先と思っていましが、9月の「生前葬コンサート」まで二ヶ月をきりましたねぇ~・・・
その後の一回忌や二回忌コンサート等に行きたいと思っています。

いよいよ本格的な夏です。みずがめさん!どうぞお体にはお気をつけて、この暑い夏を乗り切ってください。
連絡ありがとうございました。

 

こんばんは~

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 7月18日(金)20時01分20秒
返信・引用
    ウエストさん皆様こんばんは 熊本はセミがなり熱いです
熊本の「歌談の会」の報告は言葉あるひとときに書きましたので
見てくださいね お待たせしました。
小椋さんはコンサートで話してましたが、自分は今年病気しまして
最後のアルバムをを作るのに時間がかかり関係者の方に
「小椋さん最後の遺作ののアルバムを書いてくださいといわれ
僕はしんどくて歌はつくりません」とずっとお断りしたんですけど
やっとつくりあげたそうですこのアルバムが「たけなわ」です
私、ファンになって8年近くなりますが急に調子が悪くなるとはおもいませんでした
歌綴りの時に途中で声がかすれ気味になり聞き取れなくて不安になりましたが
後で良くなったです 小椋さんは歌う時もしんどくてどうなるか
わかりませんと会場の皆様に言ってたけど、最後まで2時間10分普通どうり
面白いトークいい歌を歌ってくれたことを感謝してます、

私の友達も2人見に行きましたけど感想は最初は良かったけど、後で声があまり出なく
なったねとか一生懸命頑張って歌わしたね
私は会場を出るのが少し寂しくなりましが、ウェストさん歌談の会は見に行って
下さいねお勧めします
 

Re: (無題)

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 7月12日(土)07時37分12秒
返信・引用
  みずがめさん、おはようございます。

台風8号、こちら大阪の方もたいした事がなかったのですが、被害がでていますねぇ~
それに今日4時すぎに福島県沖を震源とする大きな地震!自然災害が多くなっていますね。

やはり小椋さんのコンサートに行かれたのですね。

> 11日の小椋さんのコンサート見ましたよ声の調子とか体調とか心配でしたが
> 唄もとてもよくため息が出るくらい素敵でした又後で報告します

楽しみにしています。!!

 

(無題)

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 7月12日(土)06時21分45秒
返信・引用
  おはようございます~熊本は台風は着ませんでしたね 木曜日は会社が休みだったなで
日曜日に仕事です
11日の小椋さんのコンサート見ましたよ声の調子とか体調とか心配でしたが
唄もとてもよくため息が出るくらい素敵でした又後で報告します
 

Re: 熊本コンサート大丈夫かな?

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 7月 9日(水)07時33分37秒
返信・引用
  もっこす肥後さん、はじめまして。
おはようございますしています。

7月11日(金)のコンサートに行かれるのですね。それにしてもやっかいな台風ですね。
コンサートが11日の夕方からだと出来るのでないでしょうかねぇ~移動の方も大丈夫だと思いますが?
おもいきり楽しんできてくださいね。またの連絡をお待ちしています。
 

熊本コンサート大丈夫かな?

 投稿者:もっこす肥後  投稿日:2014年 7月 8日(火)22時22分25秒
返信・引用
  7月11日の熊本コンサート、台風8号大丈夫かな。?
小椋佳さんのコンサートに行けるのも最後になるだろうから・・・
 

小椋さんテレビ出演情報

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 7月 2日(水)13時40分32秒
返信・引用
  小椋さんテレビ出演情報

7月9日(水) BS朝日(関西) 22:00 ~ 22:54
珠玉の感動ストーリー ありがとう #14 小椋佳

番組のホームページはこちら ↓

http://www.bs-asahi.co.jp/arigato/

みなさま、お見逃しのないように!
 

Re: 「歌談の会」

 投稿者:ウェストブック  投稿日:2014年 4月15日(火)07時40分57秒
返信・引用
  > No.1115[元記事へ]

みずがめさん、おはようございます。

こちらも朝夕は少し冷えますが日中は暖かくなり良い気候になりました。
ただ最近は急に暑くなるようで、この良い季節が長く続くよう願いたいですね。

おぉ~歌談の会のチケットをゲットされたのですね。それも良い席で楽しみですね。
私、最近コンサートはご無沙汰なので、小椋さんの状況とかコンサートの様子をお願いしますね。

今年9月の「小椋佳・生前葬コンサート」連続4日間!どんなコンサートになるのでしょう?
 

「歌談の会」

 投稿者:みずがめ  投稿日:2014年 4月12日(土)21時23分45秒
返信・引用
  ウェストさんこんばんは~  花見が過ぎても熊本は朝晩少し冷えますが昼間は暑いです
話は変わりますが、今度小椋さんが7月11日に「歌談の会」で熊本市民会館に来るので
仕事の帰り千ケットを買いました 1階16列26番です調度いい席です 今年で小椋さんの生の歌が最後かも?知れないけど、体調や声の調子が少し悪くともしっかり見て聞いて感謝したいです東京での4日間生前葬コンサートが無事に終わる事を祈ります。
 

レンタル掲示板
/17